【急募】民主派デモ@香港に「親中派市民」が喧嘩をふっかける 【学生を脅すだけの簡単なお仕事です】

 新大久保での在特会vsレイシストしばき隊。沖縄での基地推進派vs市民団体etc。日本でもたびたび路上パフォーマーが演じる「額面通りに受け取ったら、受け取った方がバカを見る」茶番劇が、香港でも上演されましたとさ。

f:id:kagura-may:20141004004014j:image:w300

 しかしなあ、暑苦しい背景に重ねて、こんなむさい絵面見せられてもなあ。どうせ、学生vsアルバイトのシバキアイなら、

f:id:kagura-may:20141004004245j:image:h300

 こういうので来いや。少なくともおいらは楽しい。

香港で親中派とデモ隊が小競り合い

 [香港 3日 ロイター] – 民主派デモが続く香港では3日、中心部から離れた繁華街、旺角(モンコック)で親中派がデモ隊のテントや横断幕に危害を加えたため、デモ隊との小競り合いが起きた。

 親中派約1000人はデモ隊100人程度と衝突、唾を吐いたりペットボトルを投げる姿がみられた。警察は2つのグループを引き裂くために間に入った。

 香港の中心部やその周辺のデモ隊拠点の一部では、連休明けのこの日、雨が降ったこともあり、デモ隊の数が減少した。

(10月3日 ロイター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です