メッシが脱税容疑で裁判所に出廷する件について

f:id:kagura-may:20130629232604j:image

 メッシ自身はプレイもプライベートも真面目な選手なのにねえ。超マイペースではあるけれど。なんで本件は、ここまで長引いて&深刻化してるんだろう。ホルヘ親父がよほど悪質なマリーシアなのか、粘着質な誰かからの妨害プレー継続中なのか、それとも「バロンドールの呪い・第二章」なのか?。

f:id:kagura-may:20141004203041j:image:w300

♪ 何でもないようなコトで ワキアマだったと思う

♪ 何でもないカネの事 二度問われても こま~る

by めっし

 いや、つっても、一般的に5-6億円はでっかいべ。さっさと白黒つけて、試合終了の笛を吹かせるがよろし。

メッシ脱税容疑で調査…裁判所出廷へ

 サッカースペイン1部リーグ、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが脱税の容疑で裁判所に出廷することになった。4日のスペイン各紙が報じた。

 2007年から09年にかけて税務署に410万ユーロ(現在のレートで約5億6000万円)の所得隠しがあったとされる件で、父で選手に関わる経済活動の実質的な責任者、ホルヘ・メッシ氏が責任を問われている。今回の件を担当するバルセロナ郊外の裁判所の担当官はメッシ自身もなんらかの形で粉飾決済の事実を知ることができたと判断。「自分はサッカーだけをしていて経済活動には関わっていない」としたメッシの発言を「主観的な意見」だと否定した。

(10月4日 デイリースポーツ)

 ここで「【艦これ】秘書艦清霜はアホの子かわいい」を紹介。


D

アホの子でもいいじゃないか。アホの子だもの。みつを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です