【FUNAI】船井電機、上村義一社長が退任【オワタ】

 「フィリップスとのバトルを引き起こした張本人」林朝則と「もはや老害創業者」船井哲良が復権とか、もうね、アホかと、バカかと。

f:id:kagura-may:20140829211659j:image:h300

 会長ヨイショが上手い奴ばかり残った末路がこれか。盛者必衰とは言うが、余りにも間抜け過ぎて、同情する気すら起きない。

船井電機社長が辞任、前社長が復帰 異例の交代

 船井電機は2日、上村義一社長(56)が辞任し、前社長の林朝則副会長(67)が社長に復帰したと発表した。上村氏が同日午前「一身上の理由」と辞表を提出したため取締役会を開き、決定した。上村氏はことし1月に社長に就いたばかりで、異例のトップ交代。創業者の船井哲良会長(87)に代表権を与え、市場で信用不安が広がるのを防ぐ。

 事業売却の契約をめぐるトラブルで互いに損害賠償を請求しているオランダ電機大手フィリップスとの係争への対応も課題となる。

 船井電機は北米やメキシコで販売しているフィリップスブランドの液晶テレビが振るわず、2014年3月期連結決算は67億円の純損失となり、4年連続で赤字だった。

 林 朝則氏(はやし・とものり)東京電機大卒。69年船井電機。専務執行役員などを経て08年に社長就任。14年1月から副会長。徳島県出身。

(10月2日 産経新聞)

 ここで「【MMD艦これ】 その日、暁型 【暁型四姉妹の日常一より】」を紹介。


D

犯罪じゃないけど犯罪的なかわいさってのがこの世に存在する証拠。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です