W杯南米勢の試合に興奮した北朝鮮がスカッド発射な件について

 あるいは、「この時間帯に発射すれば、W杯の中継を見ている日本人も多いだろうから、程よく気づいて慌ててくれるはずニダ。最近、欧州や中東ばかり見ている世界のみんなもウリ達のことを思い出してくれるはずニダ」か?。

f:id:kagura-may:20110607160410j:image

 とりあえず、拉致被害者の一件で両国が動き出そうという矢先に、これか。牽制か?牽制のつもりですか?。いつものことながら、しょうがねえなあ。

北朝鮮がミサイル発射か 日本海に向け複数

 防衛省は29日、北朝鮮が同日午前5時頃から、複数の弾道ミサイルを朝鮮半島東岸の江原道・元山付近から東方に向けて発射したと発表した。最大約500キロ飛び、いずれも日本海上に落下したと推定される。北朝鮮が複数の弾道ミサイルを発射したのは今年では3回目。政府は外交ルートを通じて、北朝鮮に厳重に抗議した。

 安倍晋三首相は29日、ミサイル発射を受けて(1)米国、韓国と関係諸国と連携を図り緊張感を持って情報収集、分析に努める(2)航空機、船舶などの安全確保を徹底する(3)国民に迅速・的確な情報提供を行う-の3点を指示した。

 小野寺五典防衛相は29日、同省で緊急の関係幹部会議を開き、「航空機や船舶の安全確保の観点から、極めて問題のある行為だ」と批判した。会議後、記者団に対し「日本の領土に影響がある距離の飛行ではない」と指摘。ミサイルの種類については「スカッドミサイルの長距離タイプか、ノドンミサイルを短く撃つなど、いろんなことが考えられる。今の段階で特定することは難しい」と語った。

 北朝鮮は、日朝の赤十字会談が中国・瀋陽で行われた3月3日や、日米韓首脳会談がオランダで開かれた同月26日にも、複数のミサイルを発射している。

 日朝関係をめぐっては、拉致被害者らの再調査に関する政府間協議が7月1日に中国・北京で行われる予定。岸田文雄外相は「変更は考えていない」と羽田空港で記者団に見通しを示した。ミサイル発射について「政府間協議の場で取り上げる」とも述べた。

(6月29日 産経新聞)

 ここで「【艦これ】 駆逐艦で進撃形 【未確認で進行形EDパロ】」を紹介。


D

ブラジルvsチリの歴史に残る死闘。コロンビアは「あの」ウルグアイに完勝。なんかもう色々と日本とはレベルが違うと実感した夜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です