ドゥテルテ大統領@比、米国と北朝鮮に自制を求める件について

ドゥテルテ大統領「アメリカと北朝鮮の双方が危険なおもちゃで遊んでいるようなものだ」

金正恩「お前がいうな!」

ドナルド・トランプ「てめえにだけは言われたくねえ!」

習近平「…う、うん。そうだね」

比 ドゥテルテ大統領 米と北朝鮮に自制求める

フィリピンのドゥテルテ大統領は29日夜、ASEAN=東南アジア諸国連合の首脳会議のあと記者会見し、朝鮮半島情勢について強い懸念を示したうえで、「アメリカと北朝鮮の双方が危険なおもちゃで遊んでいるようなものだ」と述べて、両国に自制を求めました。

フィリピンのドゥテルテ大統領は29日夜、首都マニラで、ASEAN首脳会議の終了後、議長として記者会見しました。

この中でドゥテルテ大統領は、朝鮮半島情勢について強い懸念を示したうえで、「アメリカと北朝鮮の双方が危険なおもちゃで遊んでいるようなものだ」と述べて、両国に自制を求めました。

そしてドゥテルテ大統領は、アメリカのトランプ大統領と電話会談する予定であることを明らかにし、「北朝鮮の術中にはまってはならないとアドバイスするつもりだ」と述べて、トランプ大統領に冷静な対応を呼びかける考えを強調しました。

ASEANは加盟する10か国すべてが北朝鮮と国交を結ぶなど関係が深く、29日の会議では朝鮮半島情勢にどう対応するかが焦点の1つとなり、近く北朝鮮に対して、国連の安保理決議に違反する行動を即時に停止することなどを求める声明が出される見通しです。

(4月30日 NHK)

ここで「【東方MMD】神奈子の復讐」を紹介。


D

左目サムネの人。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です