小西洋之@民進党に現職自衛官が「国民の敵」と罵倒な件について

んーとね。

「クイズ王が本当に国民の敵なら、その敵に付け込む隙を与えちゃダメでしょ」

「君も将校だろう!只の兵でないのなら、大局的にものを見ろ!」と、ソロモンの悪夢なガトーさんに説教されるわよ。もう手遅れだけど。

民進・小西氏に「国民の敵」=自衛官罵声、統幕長が陳謝

民進党の小西洋之氏は17日の参院外交防衛委員会で、自衛官を名乗る男性から「おまえは国民の敵だ」とののしられたことを明らかにした。

防衛省は統合幕僚監部指揮通信システム部の30代の3等空佐だと特定。品位を重んじるよう定めた自衛隊法58条に抵触する恐れがあるとして、処分を検討している。制服組トップの河野克俊統幕長は同日、小西氏に陳謝した。

防衛省などによると、3佐は16日の帰宅後、国会周辺をランニング中に、東京・永田町の公道上で小西氏に遭遇し、罵声を浴びせた。複数の警察官が集まり、小西氏が発言をやめるよう求めたが、3佐は発言を繰り返した。小西氏が防衛省の人事当局に携帯電話で連絡したところ、3佐は発言を撤回したという。

河野統幕長は17日午後、参院議員会館の小西氏の事務所を訪ねて謝罪。この後、防衛省で記者団に「自衛官としてあるまじき行為だ。国民の代表に暴言と受け取られるような発言をしたことは極めて遺憾で不適切だ」と述べた。

これに関し、希望の党の玉木雄一郎代表は17日の記者会見で「看過できない重大な問題だ。自衛隊という実力組織の統制そのものに大きな疑問を持たざるを得ない」と非難。立憲民主党の福山哲郎幹事長も会見で「驚くとともに憂慮すべき事態だ」と指摘した。

(4月17日 時事通信)

ここで「「手描き」iD:OL – Tears of the Sun – ebullient future「完全版」」を紹介。


D

3佐殿は人生経験が足りなさ過ぎ。少なくとも本作の登場キャラと比べても元ネタと比べても。

 

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です