犯人の心当たりが多すぎて何が目的かイマイチわからん ~ エルサレムのトラックテロで4人死亡

 警察は、運転手が東エルサレムの居住者と発表しており、パレスチナ人がイスラエル軍兵士を狙って犯行に及んだ可能性が高い。

 これが本当なら、本命は、パレスチナ人射殺事件で有罪判決を受けたイスラエル兵に対する恩赦を言い出した「国内右派に媚びすぎオヤジ」ネタニヤフ首相への抗議か。

 それとも、イスラエル大使館をテルアビブからエルサレムに移そうぜと言い出した「この時期にパレスチナ自治政府を煽るとか馬鹿なの?死ぬの?」ドナルド・トランプ次期米大統領への嫌がらせか。

 はたまた、最近トルコやシリアやイラクへのテロで忙しいが「よく考えてみれば俺たちの怨敵ってユダヤ人じゃね?」イスラム国の冬休みの宿題消化か。

f:id:kagura-may:20150419124605j:image

「どれかしら」

「どれもありうる国だから悩みますね」

「そんな身も蓋もない」

 シリアやイラク方面の戦闘が一巡して、「関係者」に余裕ができたら、このエリアでミサイルが飛び交ったり、爆弾テロが頻発するようになるのかな。少し前のように。

トラックが突っ込み歩行者4人死亡…エルサレム

 【エルサレム=上地洋実】エルサレム市中心部で8日、トラックが歩行者の集団に突っ込み、4人が死亡、13人が負傷した。

 トラックの運転手はその場で射殺された。イスラエル警察は、パレスチナ人によるテロ事件とみて捜査している。

 地元紙イディオト・アハロノト(電子版)によると、イスラエル軍兵士が、まとまってバスから降りたところをはねられたという。

 警察は、運転手が東エルサレムの居住者と発表しており、パレスチナ人がイスラエル軍兵士を狙って犯行に及んだ可能性が高い。  

(1月8日 読売新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です