首都圏、歴史的な大雪に埋まる件について

大乱前夜、いつの時代も日本は大雪だった。今回も例外では無いらしい。

東京都心20年ぶり大雪=関東甲信や東北で警戒―3人死亡、交通乱れ・気象庁

急速に発達する低気圧が本州南岸を北東へ進んだ影響で、8日午後は関東甲信を中心に東日本や東北で大雪となった。気象庁は関東甲信では9日明け方、東北太平洋側は同日夜遅くにかけて吹雪や雪崩、路面の凍結に警戒するよう呼び掛けた。

石川、長野両県で計3人が死亡。航空便の欠航や新幹線の遅れ、高速道路の通行止めが相次ぎ、大学が入試開始時間をずらすなどの対応に追われた。

関東平野部の8日午後8時の積雪は東京・大手町25センチ、横浜市16センチ。大半の地域で大雪警報が発令され、横浜市や川崎市など沿岸部には暴風雪警報も出た。東京23区の大雪警報は2001年1月以来。大手町の積雪は1994年2月に観測した23センチを超え、20年ぶりの大雪となった。

(2月8日 時事通信)

さて、明日はどうなる、か。おいらは「プリキュア」を観ることができれば、あとは何もいらんよ。もう。

もう、何もいらないよ。本当に。

ここで「黒動[MMD]Girls図書館♪」を紹介。


D

二次元はいいねえ。本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です