今日は漫画の日

 なんですってね。あと、文具の日だったりレコードの日だったり。で、揃いも揃って「○○は文化だ!」理論のもと、今日:文化の日を記念日にしたんですと。

 なんだかね。そんなに欲しいものなのか?>「文化」認定。個人的には、まだ手塚治虫の誕生日だからといわれた方が納得できますが>漫画の日。

 ついでにウィキペディアで「11/3」を検索してみましたらば

http://ja.wikipedia.org/wiki/11%E6%9C%883%E6%97%A5

1994年 – 庵野秀明 (小惑星) が発見される。

 「…おいおい」と思って更に調べてみましたらば

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%90%8D%E3%81%AB%E5%9B%A0%E3%82%80%E5%90%8D%E3%82%92%E6%8C%81%E3%81%A4%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

 漫画やアニメのキャラ名がついた小惑星ってのはどれだけあるんだろー?

 ちなみに11/2は、炎凪@舞-HiME、ナギ・ダイ・アルタイ@舞-乙HiME役の「受けの女王(笑)」石田彰氏の誕生日でした。パチパチパチ。

舞-乙HiME 乙女舞闘史!! (限定版)

舞-乙HiME 乙女舞闘史!! (限定版)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です