アニメ最萌トーナメント2012 本戦第一回戦9/11(G02+G06+G10組)結果&本戦第一回戦9/13(G04+G08+G12組)予想

アニメ最萌トーナメント2012公式サイト

 阪神の金本知憲選手が今季限りでの引退を発表。

 「お疲れ様でした」としみじみしながら、まずは9/11の結果。

G02組

1位 296票 原村和@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

2位 122票 北原美桜@あの夏で待ってる

3位 91票 双海亜美@THE IDOLM@STER

G06組

1位 239票 戦場ヶ原ひたぎ@偽物語

2位 131票 福与恒子@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

3位 120票 阿万音鈴羽@STEINS;GATE

G10組

1位 293票 新子憧@咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

2位 124票 上月由仁子(ニコ/スカーレット・レイン)@アクセル・ワールド

3位 89票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に煌

 どの組も似たり寄ったりな予想通り。今大会で最も波乱要素の少ない結果な日だったかもしんない。

 続いて、9/13の組み合わせ及び予想を。

G04組

フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ(ラン)@輪廻のラグランジェ

星空みゆき(キュアハッピー)@スマイルプリキュア!

小鳥遊ひな@パパのいうことを聞きなさい!

G08組

久慈川りせ@Persona4 the ANIMATION

羽原(アークデーモン)@男子高校生の日常

山田葵@WORKING’!!

G12組

島田美波@バカとテストと召喚獣 にっ!

日野あかね(キュアサニー)@スマイルプリキュア!

メイル・シュトローム(トモノリ/吉田友紀)@これはゾンビですか? OF THE DEAD

 G04組は、「最萌はロリ優位」。ただ、ペドまで行くと流石に引くわね。と言う訳で、正直ひなとみゆき嬢のどっちが上に行くか、よーわからん。とりあえず、連記効果その他を考慮して、本命:みゆき、対抗:ひな。神楽は「CV福圓美里な聖なる光のプリキュア」に1票。

 G08組は、「山田無双」。まあ、ここはしょうがないよね。くぎゅ効果が乗っても、りせではちょっと厳しかろう。本命:山田、対抗:りせ。神楽は「CV釘宮理恵な女子高生アイドル」に1票。

 G12組は、「元気娘三つ巴」。結構競った展開になるだろうけど、実績上位の美波と、今が旬&G04組との連記効果が乗るあかね嬢が、トモノリを半歩リードか。TOP争いは最後の最後まで分からんけど、願望込みで、本命:あかね、対抗:美波。神楽は「CV田野アサミな炎のプリキュア」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です