Q.右足の歩みを左足と杖が邪魔しまくっていて、右手と左手は喧嘩中。お口から出てくる言葉は朝令暮改で、挙句に脳みそが程良く煮詰って思考停止or混乱の極みにある人を、現在の環境下で健康体に戻す術はあるでしょうか?

 A.ありません。全面的な状況リセットと転地療養をお勧めします。

 民主党&連立与党の政権運営続行はもはや論外としても、対抗馬足るべき自民党は、いまだに党勢の立て直しができていない有様。冗談抜きで政界再編のガラガラポンやらんとマズイだろ。ぶっちゃけ。

内閣支持続落、47%に=不支持3割超す-時事世論調査

「不支持の理由に鳩山由紀夫首相の指導力不足を挙げた人が急増しており、米軍普天間飛行場移設問題や2010年度予算編成での新規国債発行額をめぐり、首相自身や閣僚の発言が迷走したことなどが響いたとみられる」(記事中より)。言っていることが迷走or意味不明なのは、昔からだけどね。

「小沢支配」と7割認識=過半数が「政治主導」否定-時事世論調査

「国民の多数が3党連立の鳩山内閣を、事実上の「小沢政権」と見ている実態が浮き彫りになった」(記事中より)。ついでに言えば、「社民&国民新党が手かせ足かせになっている政権」でもありますな。

平野官房長官が“小沢支配”は「曲解」と反論

「内閣は鳩山由紀夫首相のリーダーシップで動いている。曲解をしているのではないか」「党の力強いバックアップがあって政権がある。党代表は首相であり、党のことについては小沢幹事長が力強く支えている」by平野博文官房長官。自分自身が信じていないことを仰っても説得力に欠けますな。

天皇会見、小沢氏を批判=「慎むべきだ」-渡部氏

「政治主導は天皇陛下の問題では全く関係ない。これは日本の国体に関する問題で、慎まなければならない」by渡部恒三元衆院副議長。この人もボケているように見えて、反小沢な民主党「七奉行」を召集するなど意外とシタタカ。腐っても元「本家・七奉行」か。

特会めぐり財務省を批判=「主計局長のクビを切れ」-亀井金融相

「特別会計から15兆円以上引っ張り出せるかどうかが勝負だ。出せないなら財務省が反鳩山政権を宣言したのと同じ」by亀井静香金融・郵政改革担当相。お尻に火が付いているせいか、さすがの静香ちゃんもパフォーマンスのレベルが落ちてますな。

小沢氏が首相に不快感、目合わせず…暫定税率で

「新規国債発行を44兆円以内にするという首相の意向を実現するために、小沢氏が政権公約(マニフェスト)変更の憎まれ役を買って出たのに、首相が理解してないと思ってるのではないか」by民主党幹部。そらそうよ。

支給対象は首相の政治判断=子ども手当の所得制限-民主・輿石氏

「米国べったりでも、中国に寄り過ぎるのでもなく、その真ん中にいて、環境問題、エネルギー、外交、安全保障の問題でも(日米中3カ国の)トライアングルによって世界をリードしていく。それがわが国のこれからの外交の基本方針であらねばならない」by輿石東参院議員会長。歪な夢想主義者に外交を語らせるほど無謀なことは無い。

岡田外相「駐留、沖縄がいい」 グアム全面移転を否定

「北海道や本州に置くよりは(沖縄が)いいという判断はある。戦略的な場所からいうと優位性がある。もう一つは今まであった(存在していた)ということで、全部根こそぎ移すのは相当エネルギーを要し、沖縄はより(駐留場所として)考えられる」「海兵隊の抑止力を期待するなら、日本の外に出てくれというのはあまり通用しないのではないか」by岡田克也外相。今さらの正論。ポッポからはしごを外されまくってキレただけかもしれないけど、どうせならもう少し早く開き直るべきでしたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です