3大学新設不認可を撤回 ~ 真紀子は何歳になっても真紀子だった

 無用な大学の新設を認めないという、真紀子の判断自体は間違っちゃいない。ただ、超ベテラン議員であるはずの真紀子が、官僚に対する作法を未だに心得ていなかったのが致命傷となった。そんだけのことだわな。

<田中文科相>3大学新設、一転認可へ

 来春新設予定だった3大学が不認可とされた問題で、田中真紀子文部科学相は7日午後、衆院文部科学委員会で「現行制度にのっとり適切に対応する」と述べた。これまでの判断から一転し、秋田公立美術大など3大学の新設を認める考えを表明したものだ。

(11月7日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です