アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦9/8(F02+F06+F10組)結果&本戦第一回戦9/10(F04+F08+F12組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 鉢呂吉雄経済産業相が「福島第一原子力発電所の周辺自治体=死の町」に続いて「(報道陣に)放射能をうつしてやる」発言。

 「政治家が言葉を使いこなせなくなったら終わりだよな。日本の場合、始まる前に終わっているバカの方が多いけど」と思いながら、まずは9/8の結果。

F02組

1位 256票 ニンフ@そらのおとしもの シリーズ

2位 252票 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(ミルヒ)@DOG DAYS

3位 50票 春日楠@神のみぞ知るセカイ シリーズ

F06組

1位 250票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ2

2位 213票 ミリア・マリーゴールド・マッケンジー@ジュエルペット てぃんくる☆

3位 82票 婚后光子@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

F10組

1位 232票 浅香ひなた@ジュエルペット サンシャイン

2位 227票 安城鳴子(あなる)@あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

3位 86票 近堂水琴@けんぷファー fur die Liebe

 ニンフたん@そらおと、ひなた@ジュエルペット、共に大銀星ゲット。特に「そらおと」陣営の本番力の強さ、「ジュエルペット」陣営最後の意地チックな爆発力には、改めて括目。しかし、E・Fブロックは番狂わせが続くなあ。「油断しちゃダメ!」は、マミさん@まどマギだけへの警句では無かったと言うことか。

 続いて、9/10の組み合わせ及び予想を。

F04組

ヒロ@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

毒島冴子@学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

モモ・ベリア・デビルーク@もっとTo LOVEる-とらぶる-

F08組

乃莉@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

七条アリア@生徒会役員共

アブリル・ブラッドリー@GOSICK -ゴシック-

F12組

柚原このみ@To Heart 2 adnext

柊ノア@えむえむっ!

セシリア・オルコット@IS <インフィニット・ストラトス>

 F04組は、「おっぱい三連星」。色んなおっぱい見てきたけれど、君ならどれが好き?な同組。作品票と実績の差で、ヒロさん@ひだまりが半歩リード、次いでモモ@とらぶると言ったところか。ヒロさんにはF08組との連記効果も乗るしね。毒島先輩@学園黙示録は最萌向きなキャラでは無いと分かっちゃいるけど、あの性癖は個人的にスマッシュヒットなんじゃよー。本命:CV後藤邑子、対抗:CV豊崎愛生。神楽は「濡れてもいいじゃないか。サド女だもの」に1票。

 F08組は、「純真&恥じらいを知るキャラが勝つわ」。と聞いて、「じゃあアリア@生徒会役員共はねーな」と思ったあなた。正解です。でも、あの性癖は神楽的にマジ受けるんですけどー。勝負自体は、連記効果&作品票をキャラ人気がねじ伏せる形で、本命:CV下屋則子、対抗:CV原田ひとみ。神楽は「貞操帯はいててもいいじゃないか、変態だもの」に1票。

 F12組は、「オルコッ党の真価が問われる」。普通に考えれば、予選結果上位にして陣営主戦格の一人、セシリア嬢@ISの圧勝で決まり。逆に言えば、ここでどこまで段違いの圧勝をできるかが、第二回戦以降の戦いの試金石か。本命:CVゆかな、対抗:CV矢作紗友里。神楽は「チョロくてもいいじゃないか。英国淑女だもの」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です