アニメ最萌トーナメント2011 本戦第三回戦10/11(C3-1 + D3-2組)・10/12(C3-2 + D3-1組)・10/13(E3-1 + F3-2組)・10/14(E3-2 + F3-1組)結果&本戦第三回戦10/16(G3-2 + H3-1組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 ここ数日間の忙しさは異常だった。ほとんど満足に寝ていない。

 「でも、最萌の投票だけは欠かさずやっていたんだぜ!」と胸をはりながら、まずは10/11・10/12・10/13・10/14の結果。

10/11

C3-1組

1位 421票 鹿目まどか@魔法少女まどか☆マギカ

2位 207票 エルキュール・バートン(エリー)@探偵オペラ ミルキィホームズ

D3-2組

1位 371票 ゆの@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

2位 246票 打ち止め(ラストオーダー)@とある魔術の禁書目録II

10/12

C3-2組

1位 295票 エリュシア・デ・ルート・イーマ(エルシィ)@神のみぞ知るセカイ シリーズ

2位 241票 るん@Aチャンネル

D3-1組

1位 390票 イカ娘@侵略!イカ娘

2位 154票 譲崎ネロ@探偵オペラ ミルキィホームズ

10/13

E3-1組

1位 519票 美樹さやか@魔法少女まどか☆マギカ

2位 396票 シャルロット・デュノア(シャルル)@IS <インフィニット・ストラトス>

F3-2組

1位 412票 星伽白雪@緋弾のアリア

2位 372票 ユー子@Aチャンネル

10/14

E3-2組

1位 227票 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(ハクア)@神のみぞ知るセカイ シリーズ

2位 196票 高原歩美@神のみぞ知るセカイ シリーズ

F3-1組

1位 410票 巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ

2位 183票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ2

 10/11、うめセンセイ&シャフトキャラ2連勝。ゆのっち、最萌10到達オメ。それにしてもまどか強過ぎる。10/12、イカちゃん、ミルキィ陣営相手に2.5倍の圧勝か…まどマギを止められるのは、イカちゃんかビリビリだけだな。やっぱ、10/13、エリオら強豪キャラ達を撃砕し続けていたシャルを100票以上差で返り討ちとか、さやか安定過ぎる。10/14、「魔法少女vs魔女」or「おっぱいvsおっぱいハンター」は前者のシチュが採用されたか、「魔女を狩るモノ」魔法少女大勝利。マミさん容赦なさ過ぎる。

 続いて、10/16の組み合わせ及び予想を。第三回戦もいよいよ最終日か。

G3-2組

明智小衣(ココロちゃん)@探偵オペラ ミルキィホームズ

佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ

H3-1組

篠ノ之箒(ほうき)@IS <インフィニット・ストラトス>

神崎・H・アリア@緋弾のアリア

 G3-2組は、「もう、誰も止められない」。まどマギ陣営を止められるのは、今となっては、イカちゃんやビリビリくらいだろ。ましてやあんこは、ただでさえ人気があるのに盲導犬ポスターへの登場などで再注目されているキャラ。まあ何て言うか、天使だしね!。聖母だしね!。ココロちゃんでは…4割得票できれば御の字じゃね?。本命:CV野中藍、対抗:CV南條愛乃。神楽は「万能の杏子」に1票。

 H3-1組は、「ネタキャラだっていいじゃないか、ラス1だもの」。まさか、「IS」陣営のラス1がモッピーになるとはなあ(苦笑)。ユー子に競り勝った白雪&緋弾のアリア陣営の力を見ると、中の人補正もかかるアリアを本命に推したくなるが、おっぱい星人たる自分のアイデンティティがそれを許さないってのはどうなんだぜ?(更に苦笑)。とりあえず、本命:CV釘宮理恵、対抗:CV日笠陽子。でも外れてくれることを願う俺ザンギエフ。神楽は「おっぱい党&ファース党党員ですが何か?」に1票。

IS (インフィニット・ストラトス) タペストリー 篠ノ之 箒

IS (インフィニット・ストラトス) タペストリー 篠ノ之 箒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です