アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦9/14(G03+G07+G11組)・9/15(G04+G08+G12組)結果&本戦第一回戦9/17(H02+H06+H10組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 「ミュージックステーション 25周年スペシャル」に出演予定だった浜崎あゆみがドタキャンやらかして、一騒動勃発だそーな。

 「体調不良なんていいわけ、誰も信じちゃいないよなあ」「AVEXの内紛だろ?。あゆも、東方神起や倖田來未がデカイ面しているイベントになんぞ出たくないわなー」「え?AKB48?何それ?美味しいの?」と苦笑しながら、まずは9/14・9/15の結果。

9/14

G03組

1位 328票 高坂桐乃@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2位 246票 鶴来民子@花咲くいろは

3位 102票 ゆり@Angel Beats!

G07組

1位 290票 桜井梨穂子@アマガミSS

2位 276票 長野原みお@日常

3位 51票 丸井ふたば@みつどもえ シリーズ

G11組

1位 287票 シャーロット・E・イェーガー@ストライクウィッチーズ2

2位 160票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

3位 151票 レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ(レオ)@DOG DAYS

9/15

G04組

1位 267票 森島・L・はるか@アマガミSS

2位 153票 悠木陽菜@FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

3位 55票 紅瀬桐葉@FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

G08組

1位 283票 新垣あやせ@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

2位 185票 なずな@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

3位 87票 紗倉清美@侵略!イカ娘

G12組

1位 338票 佐倉杏子@魔法少女まどか☆マギカ

2位 180票 田井中律@けいおん!!

3位 82票 空深彼方(カナタ)@ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

 G07組の競り合い&アマガミ陣営の球際の強さ以外は、ほぼ予想通りの結果。予想以上に「差」がついた試合も多かったけどね。特にみんち@花いろ、吉野家先生@ひだまり、律ちゃん@けいおん!!。うーむ…。ともあれ、Gブロックは上位12名が出揃いました。第二回戦の注目カードと言えば、Gブロック全体の趨勢を左右する、インデックス@とある魔術の禁書目録II vs 高坂桐乃@俺の妹がこんなに可愛いわけがないのG2-1組。残り3試合も波乱要素は結構あるけど、それらと比べても、G2-1組はテキメンだよなあ。

 続いて、9/17の組み合わせ及び予想を。第一回戦も今日より最終ブロック・Hブロック入りです。

H02組

アニェーゼ=サンクティス@とある魔術の禁書目録II

渚一葉@ヨスガノソラ

冬川来栖@そふてにっ

H06組

ララ・サタリン・デビルーク@もっとTo LOVEる-とらぶる-

ハルナ@これはゾンビですか?

天女目瑛@ヨスガノソラ

H10組

春風明日菜@そふてにっ

島田葉月@バカとテストと召喚獣 ~祭~

白井黒子@とある科学の超電磁砲OVA/とある魔術の禁書目録II

 H02組は、「連記効果・三つ巴戦」。登場キャラ3人全てが、他の2組の登場キャラと作品連記対象にあるという珍しい同組。連記効果と言う点では、一葉お嬢様@ヨスガノソラに注目だけど、予選結果と陣営の基礎票を考えると、やはりここはアニェーゼお嬢@とある魔術の禁書目録IIか。くぎゅキャラでもあるしね。と言うわけで。本命:CV釘宮理恵、対抗:CV小野涼子。神楽は「育ちの悪さは口に出る」に1票。

 H06組は、「連記になんて負けない!(キリッ!)」「連記には勝てなかったよ…」。さて、結果はどっちになるか。元ネタだと「後者」が大半だが(待て)。地力だと、ハルナ@これはゾンビですか?が優位か?。ラス1補正もかかるし。対抗馬は、H02組との連記もある瑛ちゃん@ヨスガノソラ。ここは僅差で、本命:CV野水伊織、対抗:CV阪田佳代。ひっくり返る可能性もあるけどね。神楽は「たまにはガチエロ作品のキャラでもいいじゃないか!巫女さんだもの」に1票。

 H10組は、「連記になんて頼りませんわっ!」。ここは連記が無くても黒子@レールガンで決まりだろう。問題は2位争い。作品ヒロインが勝つかロリが勝つか。最萌ではロリ優位がセオリー。ということで、2位本命は葉月嬢@バカテス。明日菜嬢@そふてにっも捨てがたいんだけどね。H06組のララ@To LOVEると、淫乱ピンク連記とかで逆転勝利なんてことは…ないよね。やっぱ。本命:CV新井里美、対抗:CV平田真菜。神楽は「ジャッジメントですわ!」に1票。

ヨスガノソラ 天女目 瑛 クッションカバー

ヨスガノソラ 天女目 瑛 クッションカバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です