ちなみに日本国債5年物CDSスプレッドは90bp位な件について

 とりあえず、ギリシャはもう死んでいる。あべし。

ギリシャのCDSが過去最高の1600bp、追加支援めぐる懸念で

 [ロンドン 13日 ロイター] 13日の欧州市場でギリシャ国債の保証コストが過去最高の水準に達している。同国に対する追加支援策がクレジットイベント(信用事由)あるいは少なくとも数段階の格付け引き下げにつながるとの懸念が広がっている。

 マークイットによると、ギリシャの5年物クレジット・デフォルト・スワップ(CDS)は58ベーシスポイント(bp)上昇し、過去最高水準の1600bpをつけた。

 iTraxx西欧ソブリンCDS指数は9bp上昇の220bp。1月10日につけた過去最高の221bpに迫っている。

 ポルトガルのCDSは40bp上昇の773bp、アイルランドのCDSは33bp上昇の745bpと、いずれも過去最高水準をつけている。

 スペインのCDSは13bp上昇の289bp。

(6月13日 ロイター)

 しかし、こういうのを見せつけられると、「安易に通貨統合なんてやるもんじゃねえよなあ」と思ってしまう。

 ここで「【東方】王様ゲーム【手書き】」を紹介。


D

2828が止まらん(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です