OSの世界シェアでAndroidがWindowsを抜いた件について

 アンドロイドはスマホ用の基本ソフトで、スマホの世界的な普及が追い風になった。逆にパソコン用の基本ソフトであるウィンドウズはパソコン市場の縮小が逆風となった。

 変ーわーる 変ーわるーよ 時代は変わる

f:id:kagura-may:20170404230313j:image:w300

 ところで、Android(機種)の擬人化にイマイチ萌えないおいらは時代遅れなんだろうか。異端なんだろうか。

アンドロイドがOS首位に、ウィンドウズ陥落

 【ニューヨーク=有光裕】スマートフォンやパソコンで使われている基本ソフトの世界シェア(市場占有率)で、米グーグルの「アンドロイド」が米マイクロソフトの「ウィンドウズ」を抜いて初めて首位になったことが3日わかった。

 アイルランドの調査会社スタットカウンターの発表によると、3月の基本ソフトの世界シェアは、アンドロイドが37・93%に上昇したのに対し、ウィンドウズは37・91%にとどまった。

 アンドロイドはスマホ用の基本ソフトで、スマホの世界的な普及が追い風になった。逆にパソコン用の基本ソフトであるウィンドウズはパソコン市場の縮小が逆風となった。調査会社は「1980年代から続いたマイクロソフトの時代が終わりを告げた」としている。

(4月4日 読売新聞)

 ここで「【初音ミク】ぼくらはみんな意味不明【オリジナルPV】」を紹介。


D

こういうの大好きよおっおっおっ。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です