菅総理はやっぱり格好ばかりで能の無い馬鹿だった件について

 内ゲバ三文芝居で国民をだませると思っているあたり、相当に馬鹿。事務次官会議というシステムをぶっ壊してから、その機能を検証して後悔するなんて、更に大馬鹿。そしてその馬鹿っぷりを無自覚で表にさらけ出すとか、救いようの無い底なし馬鹿。政治家として無能であること以前に、ここまで頭が悪い大人も正直珍しい。

“殴り合い”見せれば受ける 首相、経済人らとの会食でポロリ

 菅直人首相は16日夜、横路孝弘衆院議長や経済人らと衆院議長公邸で会食した。出席者によると、菅首相は政権運営について「正当な評価を受けていない。すんなり政策が決まるより、殴り合う場面を見せた方が世論の支持を受ける」と述べた。内閣支持率が低迷する中、小沢一郎民主党元代表の衆院政治倫理審査会出席問題や諫早湾訴訟の上告断念などを念頭に置いた発言とみられる。

 政権交代後に政治主導の象徴として事務次官会議を廃止したことについて「実は機能していたことが分かった。次官に権力が集まることで、省庁をまとめることができていた」と後悔を漏らした。「現在は首相秘書官が調整しているが、うまくいっていない。システムをつくる過程だ」と述べた。

 経済人らに「秘書官は省庁から来ている身で、厳密には自分に部下はいない気持ちだ。部下がいるみなさんとは違う」と孤独感を漂わせる場面も。

(12月17日 北海道新聞)

 近日中に、小沢元代表と政倫審出席問題について会合を持つようだけど、屁理屈大魔王・小沢氏に散々翻弄された挙句、この馬鹿大王がキレて解散総選挙を言いださないかとちょっと期待しています。

 ここで「【Touhou】【AMV】 God Only Knows」を紹介。


D

この組み合わせはアリ。それはそれとして「神のみぞ知るセカイ」最新刊ラストのおまけ漫画、楠嬢が可愛すぎだろ。

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です