橋下は石原新党&亀井静香と距離を置くべきな件について

 心情的には「橋下と石原は静香と距離を置くべき」だけど。とりあえず、ポピュリズムを下地にした強権政治をやろうっていうなら、橋下は今の段階で国政&「現実主義」保守本流と組まない方がいいと思うんだ。つか「組んで欲しくない」。良くも悪くも。彼の「出番」はもう少し先だよ。

 個人的には、たちあがれ日本の平沼赳夫代表が石原新党と合流してくれるかどうかに注目。自民党から反清和会勢力だけでも割れて合流するかどうかは、彼の挙動にかかっていると言っても過言ではない。新党結成と言うより、「保守再編なるやならざるや」ってところだ。…となると、亀井静香の存在がネックだよな。やっぱ。

2月にも橋下・石原会談…新党結成構想は?

 大阪維新の会代表を務める橋下徹・大阪市長が、2月にも石原慎太郎・東京都知事らと名古屋市で会談することがわかった。

 石原知事が呼びかけたもので、大村秀章・愛知県知事らも出席、大都市制度の問題を中心に協議するという。石原知事が模索する新党結成についても話し合われるかが注目される。

 橋下市長や松井一郎・大阪府知事が27日、報道陣に明らかにした。橋下市長は石原知事について、「自治体で一番の顔。大都市の統治機構を変えないといけないと東京で言ってもらえるのはありがたい」と語った。

 一方、石原知事らの新党結成構想がテーマになるかどうかについて、松井知事は、「(石原知事からそのような話は)全くない」と話した。

(1月27日 読売新聞)

 それにしても、会合場所が名古屋なのに、出席予定者の中に河村たかしがいないのは何故なんだぜ?(苦笑)。分かるがな。

 ここで「【アニソンメドレー】アニオタならほぼわかるはず(400曲)修正版 前半」「【アニソンメドレー】アニオタならほぼわかるはず(400曲)修正版 後半」を紹介。


D


D

余裕でアニソン上級者でした>自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です