アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦8/28(C04+C08+C12組)結果&本戦第一回戦8/30(D02+D06+D10組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 島田紳助の黒い人脈騒動に関連して、警視庁が吉本興業に「芸能界と暴力団の関係絶つ契機に」と事情聴取。

 「わざとらしいぞ桜田門!」とそういや山口組・司六代目のニュースって最近あんまり聞かないねと思いながら、まずは8/28の結果。

C04組

1位 201票 ラウラ・ボーデヴィッヒ@IS <インフィニット・ストラトス>

2位 93票 宮前かなこ@まりあ†ほりっく あらいぶ

3位 82票 黒沼爽子@君に届け 2ND SEASON

C08組

1位 203票 サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ2

2位 109票 フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ2

3位 68票 宇佐見美々@オオカミさんと七人の仲間たち

C12組

1位 162票 神本円佳@星空へ架かる橋

2位 128票 セラフィム(セラ)@これはゾンビですか?

3位 70票 レベッカ・アンダーソン(ベッキー)@DOG DAYS

 個人的には、特に波乱無しの3試合。C12組は我ながら良い読みだったけどね。一応、9/2の結果待ちではありますが、Cブロックは特に波乱なく第二回戦に突入、決勝戦まではそのままかな?。

 続いて、8/30の組み合わせ及び予想を。

D02組

前川さん@電波女と青春男

羽鳥カノン@あにゃまる探偵キルミンずぅ

田村麻奈実@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

D06組

古手川唯@もっとTo LOVEる-とらぶる-

御坂妹(10032番)@とある魔術の禁書目録II

上崎裡沙@アマガミSS

D10組

ストッキング@パンティ&ストッキングwithガーターベルト

気多の巫女(サカナちゃん)@STARDRIVER 輝きのタクト

渡来明日香@俺たちに翼はない

 D02組は、「コス女vs地味子」。前川さん@電波女と地味子@俺妹のキャラ単体の実力差は小さいと見ます。となれば、あとは、陣営の集票力差が勝敗を分ける。通常は「俺妹」陣営の地味子で決まり。ただ、前川さんにはコスその他のネタ要素がある。さて、どちらが最萌では優先されるか。考えた結果、本命:CV佐藤聡美、対抗:CV渕上舞。神楽は「179.9cm」に1票。

 D06組は、「実力拮抗」。ここは分からんなあ。実績なら唯、陣営票なら妹、勢いなら裡沙だが、どれも決め手に欠ける。とりあえずカンで、本命:CVささきのぞみ、対抗:CV名塚佳織。神楽は「一人欲しい妹たちの一人」に1票。

 D10組は、「1票の重みを理解せよ!」。1位通過はストッキング@パンストでほぼ決まり。問題は2位。一次予選と二次予選共に1票差で明日香@俺たちに翼はないの後塵を拝したサカナちゃん@タクトが、三度目の正直でリベンジか。それとも二度あることは三度あるか。一応ジンクスを気にして、本命:CV伊瀬茉莉也、対抗:CV吉田真弓。神楽は「そういう日もある」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です