「ハピネスチャージプリキュア!」第46話「愛と憎しみのバトル!誠司 vs プリキュア!」感想 ~ 「地球SOS!出撃プリキュア連合!!」

 Gガン的視点で観てたら、キュアテンダー@CV小林沙苗女史とキュアフォーチュン@CV戸松遥女史の合体技が、石破天驚拳にしか見えなくなって、超幸せな件について。

f:id:kagura-may:20141228125400j:image

f:id:kagura-may:20141228125427j:image

f:id:kagura-may:20141228125458j:image

f:id:kagura-may:20141228125521j:image

f:id:kagura-may:20141228125543j:image

f:id:kagura-may:20141228125613j:image

f:id:kagura-may:20141228125639j:image

f:id:kagura-may:20141228125704j:image

  • レッド@CV井上和彦氏の薫陶で、しっかり闇堕ちした相楽誠司君@CV金本涼輔氏。ちなみに闇堕ちさせたのはレッドさんだけど、闇堕ちするほどの悲しみを背負わせたのは愛乃めぐみ嬢@CV中島愛女史の鈍感さと、1年かけて誠司君の心を削り続けたブルー@CV山本匠馬氏のダメ優男な振る舞いだよね。

  • でも、レッドさんに正論で諭されるまで、そのことに気付かず、あまつさえ、誠司が相手でも全力でボコりに行くプリキュア達。戦鬼や、あんたら、戦の鬼や…。

  • そんな戦鬼たちのピンチに、キュアテンダー姐さんの導きの下、集結する世界中のプリキュア(テレビ版)。自国を襲っている赤サイアークおっぽりだしてまで、戦友を救い、強敵と相対することを選んだ戦闘狂集団。遊撃部隊として米国に残ったボンバーガールズと合わせて、吹きすさぶ風が良く似あう、九人の戦姫と人の言う…恐ろしい子たち…!

  • ミラージュ様@CV國府田マリ子女史どこー?

  • まじめな話、こういうオールスター的展開&熱い復活劇は大好きよ。キュアテンダー姐さんがキュアラブリーを守りながら叱咤する姿とか、「ハトプリ」でキュアブロッサムが心折れたキュアムーンライト姐さんを叱咤した姿を思い出して、実に美味でした。むしゃむしゃ。回想シーンをバックに影絵で戦う描写も素敵でした。むしゃむしゃむしゃ。

  • それはそれとして、下着一枚にひんむかれて倒れるハピチャ組が、相変わらず、おかわり待ちの泡姫にしか見えない件について。そして、誠司を救いに飛び立つハピチャ組を見送りながら、世界のプリキュア達を指示するブルーが、「次に手を付けるJCを品定めしている変態」にしか見えない件について。

  • 今回の引きで「つづく」&次週はお休み。そして「Go!プリンセスプリキュア」の番宣スタート。恒例の年末年始・プリヲタ生殺し我慢大会開始やで、レディ・ゴー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です