第5回MMD杯が終了した件について

【第5回】MikuMikuDanceCup V 閉会・受賞式【MMD杯】


D

 優勝作は当然と言えば当然かもなこちら。

【第5回MMD杯本選】 Bad AApple!! 【Bad Apple!!】 【Nico Style】


D

 個人的には、総合第2位の「Ding-Dong」の方がより少しお好みかも。同じく同第3位の「少し楽しくなるMMD」はMMDの歴史そのものを堪能する動画でGJ。「祭」部門優秀賞の「MMD応援団」はまさに努力の賜物な逸品で、審査委員賞も獲得。中盤のパンツが無ければ、TOP3に食い込んでいたのでは(笑)。


D


D


D

 あとお好みなのは、「テトトラマンタロウ」と「何かおかしいらき☆すた祭」、「ストIIの効果音で、オリジナル曲をMMDで」、「ハートキャッチ☆ドワーフ」、「妹の想い」といった作品かな。

 閉会式を観て、改めて見直した結果、今更転んだのが


D


D


D


D


D


D

 いやー。MMD杯って、回を重ねるごとに本当に作品のレベルが上がっていきますね。どこまで行くんだろう。ともあれ、参加者の皆さん、お疲れさまでした。

 ここで「【完成】ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい【原曲版】」を紹介。


D

ニコニコにおける「継続は力なり」を語る上で、本作を抜きにすることはできないですね。3年半か…凄いなあ。作者氏と関係者の根性とこだわりと愛に敬礼です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です