【乗るしかない】「週刊ヤングジャンプ」編集長の嶋智之、酔って、タクシー運転手に暴行して逮捕【このビッグウェーブに】

 「前園真聖や松雪陽に続きたかったんや~!」なのか?。「酔ってタクシー運転手をボコる」のは、一流芸能人のステータスでも何でも無いんだけどな。

 それとも、↑のシチュに自分が乗った瞬間、業界人の血が騒いだのかね?。漫画雑誌編集者としては、こんな感じで。

f:id:kagura-may:20131016233218j:image

 節子、それ「ジャンプ」やない。「マガジン」や。

「ヤンジャン」編集長、タクシー運転手に「ぶっ殺すぞ」 強盗容疑で逮捕

 タクシーの運転手に暴行し、料金を支払わずに逃走したとして、警視庁中央署は16日、強盗の疑いで、東京都中央区新川、集英社社員で漫画誌「週刊ヤングジャンプ」編集長、島智之容疑者(46)を逮捕した。同署によると、「料金は支払った」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は16日午前3時20分ごろ、自宅近くの路上でタクシーを降りる際、男性運転手(66)の両腕をつかんでねじり、「ぶっ殺すぞ」と脅して料金710円を支払わずに逃げたとしている。

 運転手が110番通報。約20分後に同署員が近くの路上で島容疑者を発見し、取り押さえた。島容疑者は酒に酔っていたという。

 集英社によると、島容疑者は昨年6月から編集長を務めていた。「週刊少年ジャンプ」編集部で、人気漫画「スラムダンク」の担当をしていたこともあるという。同社は「事実関係を確認し、厳正に対処する」とコメントした。

(10月16日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です