「宛先・国連のコカイン」~送った方がミスしたから良かったようなものの…

 メキシコの麻薬密売組織の狙いはともかく、米国でどうやって「荷物」を受け取るつもりだったのかを是非知りたい。担当者がまだ生きているのなら、ですが。

 ちなみに、日本の某アイドルグループの人間or所属事務所には、水タバコと称して大●を送れば届くとか届かないとか。当然、ただの噂ですけどね。タダの。

国連本部にメキシコから16キロのコカイン届く

 ニューヨーク(CNN) 米ニューヨークの国連本部に届いた少なくとも1つの荷物から約16キロのコカインが発見された。ニューヨーク市警が26日に明らかにした。

 ニューヨーク市警によると、コカインは1月16日、国連本部に届いた中身がくり抜かれた本の中から発見された。これらの本は、外交文書用郵袋に見せかけた大型の袋に入れられ、メキシコの首都メキシコ市から発送されたという。

 問題の袋は国連の郵便受付センターの検査中に発見された。本物の国連の郵袋は青色で、きちんと封印され、表面に国連のロゴや「外交文書」などの文字が印刷されているが、その袋は白色で、封印やロゴもなく、宛先や差出人住所も書かれていなかったという。

 国連の広報担当マーチン・ネザーキー氏は「(問題の袋は)国連とは無関係だったので、米政府やニューヨーク市警の協力を要請した」と語った。

 ネザーキー氏は声明の中で、「2つの怪しい郵便袋を発見した」とし、警察はまだ本来の受取人を特定していないと付け加えた。

(1月28日 CNN.co.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です