【事故ったこと以上に】中国、台山原発の燃料棒が破損していたことを遂にゲロる ~ 放射性物質の濃度上昇問題【ダンマリを決め込んでいたことが問題】

それも

情報公開を求める国際世論に押される形で、問題が起きていたことを初めて認めた。

これだもん。

福島第一原発や柏崎刈羽原発の件があるから、日本も偉そうなことは言えないけどさ。とりま、

G7を病気持ち扱いする資格は中国に無いと思うぞ。おいらは。

中国、原発の燃料棒破損と発表 放射性物質の濃度が上昇

【北京共同】中国広東省の台山原発から放射性希ガスが大気中に放出されたと報じられた問題で、中国生態環境省は16日、同原発の燃料棒の破損により冷却材中の放射性物質の濃度が上昇したと発表した。情報公開を求める国際世論に押される形で、問題が起きていたことを初めて認めた。技術や安全面の基準は満たしていると強調した。

中国は海外メディアが報じるまで関連の情報を公表していなかった。中国は原発の拡大路線に傾いており、管理の不透明さに懸念が強まりそうだ。

発表によると、問題が起きたのは台山原発1号機の原子炉内で、6万本余りの燃料棒のうち「5本前後」が破損した。

(2021/6/16 共同通信)

ここで「【MAD】ウマ娘 × バトルフロンティア」を紹介。

三次元の醜さで冷えたハートをウマ娘MADで加熱するのがマイジャスティス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です