「故意の失言」による茶番辞職に1票 ~ 「職業差別」発言の川勝平太知事@静岡が辞職を表明

開業大幅遅延のリニア絡みで逃げ出さざるを得ない事態が発生したのと違うか?タイミング良すぎやで。

とりあえず、JR東海の皆さんは大喜びだろうなあ。

静岡の川勝平太知事、6月県議会をもって辞職意向 不適切発言受け(2024/4/2 毎日新聞)

 静岡県の川勝平太知事は2日、6月県議会をもって辞職する意向を示した。1日にあった県の新規採用職員への訓示で職業差別と捉えられかねない発言をしたことを受け、報道陣の取材に応じた。

 川勝知事は過去にも不適切な発言が問題となった。2021年には同県御殿場市を「(特産は)コシヒカリしかない」とやゆし、県議会から辞職勧告決議を受けた。【最上和喜】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。