清水宏保が新党大地・真民主から衆院選に出馬 ~ 集票専用の陣傘議員候補なんて、もうお腹一杯

 まして、今回の場合、松山千春の補欠としての出馬だろ?。とことん、有権者なめてるな。ムネオのオッサンは!。

 …と、大きな声で非難できないんだよなあ。今回のケースについて、自民党支持派も。だって、北海道2区に堀井学@室蘭市出身を出すとか言ってるんだもん。どっちもどっち過ぎ。

五輪金の清水氏が衆院選出馬へ=北海道1区、大地から【12衆院選】

 新党大地・真民主の鈴木宗男代表は23日、札幌市内で記者会見し、衆院選の北海道1区に、スピードスケート男子五輪金メダリストの清水宏保氏(38)を擁立すると発表した。会見に同席した清水氏は「(テレビ番組の)コメンテーターをやる中で政治にさらに興味が湧いてきた。スポーツや医療の分野で、発信だけではなく実行しないといけないと感じていた」と出馬の理由を語った。

 さらに、清水氏は「約20年、いろんなものを犠牲にして競技に専念した。全てを犠牲にしてきたから誰よりも覚悟がある」と国政への決意を示した。

 清水氏は北海道帯広市出身。1998年、長野冬季五輪スピードスケート男子500メートルで金、1000メートルで銅メダルを獲得。2002年のソルトレークシティー五輪でも500メートルで銀メダルに輝いた。現役を退いてからはテレビ番組のコメンテーターとして活動していた。  

(11月23日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です