「わんだふるぷりきゅあ!」第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」感想 ~ 「私は貴女のために」

新技「プリキュアにはやはり決め技がないとね!」プリキュア・フレンドリベラーレのお披露目回にして、犬飼こむぎ&キュアワンダフル@CV長縄まりあ女史が自分のプリキュアになった理由を再認識、犬飼いろは&キュアフレンディ@CV種﨑敦美女史との絆を再び強めた良エピソード。話し合うという行為は、思いを伝えるだけでなく、相手の思いを受け取ることに繋がる。こむぎにこのことを気付かせた兎山悟@CV寺島拓篤氏GJ。こむぎといろはのクッション役も務めてくれてまさにGJ。ご褒美として、いろはへの淡い恋心が報われる日が来るかどうかは知らんけど。

猫屋敷ユキ@CV松田颯水女史がアクティブにわがまま猫やっている日常は想定の範囲内だったけど、大福がハードボイルドな雄キャラだったとは想定外。プリキュア化したらCVは大塚明夫氏だな。そんな大福にマブダチ扱いされて嬉しそうな悟が可愛いのです。一方、相変わらずコミュ障を炸裂させていた猫屋敷まゆ@CV上田麗奈女史。彼女がいろはにハグされて百合に目覚める展開まで読めた。そしてそんな二人を見てユキが静かな嫉妬をメラメラ燃やす展開まで読めた。いいぞもっとやれ。

ガルガルを操る謎の存在@CV大塚剛央氏初登場。アニマルのガルガル化が組織立ったテロなのか、謎の存在さんの個人的な破壊活動なのかは分からんけど、今後のプリキュアとの戦いに一定の方向性が見えてきた感じが良し。まゆからのプレゼント服を身に着けて、改めて心を通わせあったいろはとの散歩に出かけるこむぎの描写良し。その半面、シリーズ後半に二人の別れエピソードなんて来られた日には、ショックでかそうだ。

追伸:
発表があった秋映画の共演は、「ひろプリ」と「まほプリ」で決まりと考えて宜しいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。