まとめて感想 4/21-28

 HDに溜め込んでいた今週分の感想を簡単に。

  • 「ラブ★コン」第3話「好きなオトコか、昔のオトコか?」&第4話「チュッ!好きになっちゃいました!」@TBS。何気無い一言&キッカケ&当て馬登場から素直になれる恋もあるよね~な第3話。ハルカってどの作品でも噛ませ犬やねんな~(酷!)。で、第4話。「同性愛はいかんぞ!非生産的だ!」とマジック総帥も言ってましたYO!。でも面白いからやれ。そうは言っても「体がうずく~(by淫乱金髪)」は午後5-6時的にどうなん?(^^;
  • 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第3話「アイドルとマスター」&第4話「餃子とアメリカンドック」@TVK。「つまりあれか。iDOLとアイドルマスターの関係って、FSSのモーターヘッドとファティマの関係みたいなもんってこと?」な第3話。てことは、春香&インベルのアレが、「エスト&バッシュ」「クローソー&ジュノーン」「ラキシス&KOG」のいずれのパターンなのかが今後の展開のカギだな。で、第4話。お凸ちゃんは噛ませ犬というのは、この世の真理。お凸ちゃんの凸が光るのは、浮世の真実。で、最後に勝つのがツンデレ凸とバカ主人公なのは、宇宙の意思。
  • 「天元突破グレンラガン」第4話「顔が多けりゃ偉いのか?」@TX。うーん…中身については今更なんでノーコメント。しかし、オトコ&弟相手に「合体しようぜ!」はいかんぞ。同性愛は以下省略。
  • 「ハヤテのごとく!」第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」@TX。ヒナギク嬢最萌伝説第一章。ついでにのんだくれ姉貴+生徒会メンバー登場。どーでもいいけど、車田パート長かったなあ。「るろうに剣心な少女革命ウテナな決闘シーン」も。…あれ?てことは薔薇の花嫁はハヤテ?(げろんぱ)。で、次回予告は「メタルダー」ですか。…マニアックだなあ。「アクマイザー3」@らき☆すた第2話EDよりはメジャーだけど。
  • 「らき☆すた」第3話「いろいろな人たち」@TVS。「あずまんが大王」よりゆるゆるな日常風景&素朴な疑問バナにゆるゆる。パロネタは「クロマティ高校」「あたしんち」「フルメタ」…あとアレなんだっけ?。
  • 「エル・カザド」第4話「狙う女」@TX。「エリスは神の子ではない」。既出主要人物の人間関係のおさらい&整理エピソード。ブルーアイズ@久川綾、死亡フラグから逃げて、逃げてー!(笑)。オカマ二人は今回にて退場で決まりかな?。
  • 「ながされて藍蘭島」第4話「にげてのがれて、お姉様」@TX。「へたれ」あやね@千葉紗子のオチなど予想するまでも無く…って、あれえ?全然関係なくないか?(^^;。今回お話的にはイマイチ。
  • 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第4話「ファースト・アラート」@TVK。機動六課フォワード部隊、初の全力展開までの前振り。2クールあるとは言え、引っ張るねえ(^^)。だが、それもよし♪。

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です