「勇気爆発バーンブレイバーン」第6話「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」感想 ~ 「スペルビアはロリコン」

あるいは「エンブレムだけじゃなくて番組タイトルまで背負って出てくるとか、どこまで承認欲求モンスターなんだよ!ブレイバーン@CV鈴村健一氏!」またあるいは「エンドカードのおっぱいでEDのホモ臭を中和できると思ったら大間違いだ!」「あ、でも考えてみたら本作は最初からおっぱいアニメでしたな。ごめんごめん」


第1~3話の気持ち悪いブレイバーンが帰ってきたぞ!イサミーっ!!だった第6話。生存者捜索の結果を事前に知っていたかのような不穏なところから、ハル・キング提督@CV三宅健太氏の頭を抱えさせたイサミ語りのニチャアとしたところまで、実にブレイバーンらしかった。一方、肝心の戦闘シーンは、「なんで復活したのかさっぱりわからん」「ルル@CV会沢紗弥女史を返せとかこのロリコン!」スペルビア@CV杉田智和氏との本格戦闘が次回以降に先延ばしになったこともあり、いまいち。人類側誘導兵器の集中操作なんてできるなら最初からやっとけよブレイバーン!だし。クピリダス@CV稲田徹氏戦もまだ残っているのに、たった1クールで尺もつの?

「杉田のイケボに萌える腐女子」ミユ・カトウ@CV加隈亜衣女史は今回も平常運転。「広島弁で推して参るってどう言うんだろう?」アキラ・ミシマ@井澤詩織女史や「テキサス訛りの英語で推して参るってどう言うの?」シェリー・ローレン@CV吉田早希女史とフラグを立たせまくる「相変わらず女にはもてる」スミス@CV阿座上洋平氏も平常運転。「生存者を探す姿に第1話前半の面影を見た」イサミ@CV鈴木崚汰氏は元気。前回のボクシングで吹っ切れたか?

ATF以外の人類の抵抗も続いているようだけど、これが今後の物語の進行に関係してくるのかな?ブレイバーンだけじゃ残りのデスドライヴズ倒し切るのは無理でしょ?尺的に。そのあたりの描写も次回以降あることを信じて待つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。