アニメ最萌トーナメント2010 本戦第一回戦9/2(E08+F08組)結果&本戦第一回戦9/4(G01+H01組)予想

アニメ最萌トーナメント2010公式サイトsaimoe2010@wiki

 押尾学被告の初公判がスタート。その直前にモデルの山本優希女史がデキ婚を発表。

 「なるほどね。このタイミングで発表すれば、母体への影響回避というお題目のもと、押尾事件とのかかわりについてマスコミの攻撃を封じることができると踏んだか」「シナリオを書いたのは、やはり山本パパこと『黒幕』フィールズの山本英俊会長?。だとしたら流石だね」と苦笑しながら、まずは9/2の結果。

E08組

1位 296票 中町かな@かなめも

2位 231票 三郷雫@けんぷファー

3位 84票 両儀式@空の境界

4位 74票 エカテリーナ・クラエ(カーチャ)@聖痕のクェイサー

F08組

1位 369票 田井中律@けいおん!!

2位 253票 椎名深夏@生徒会の一存

3位 76票 小梅@はなまる幼稚園

4位 47票 キャル・ディヴェンス(ドライ)@Phantom ~Requiem for the Phantom~

 F08組は予想大外れ。神輿に選ばれたのは小梅じゃなく律ちゃんだったか。考えてみれば当然だよね。

 続いて、9/4の組み合わせ及び予想を。

G01組

鳴子叶絵@迷い猫オーバーラン!

御坂美琴@とある科学の超電磁砲

園崎詩音@ひぐらしのなく頃に礼

アイン(エレン)@Phantom ~Requiem for the Phantom~

H01組

近衛木乃香@魔法先生ネギま! もうひとつの世界

月村すずか@魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st

結城美柑@ToLOVEる -とらぶる-

金色の闇@ToLOVEる -とらぶる-

 G01組は、「ビリビリ虐殺劇場」。この組み合わせは酷過ぎる。ビリビリ@レールガンが無双過ぎて、2位以下の予想が全く用をなさないそんな同組。一応、本命:ビリビリ、対抗:詩音。神楽は「はいはい、レベル5。レベル5」に1票。

 H01組は、「ToLOVEるはいつもこれだ」。何でこう毎度毎度主戦二人の同志討ちが起こるんだろうね。「ToLOVEる」は。木乃香@ネギま!はともかく、すずか@なのはは作品票があるからなあ。油断していると共倒れになっちゃうぞ、と。「ToLOVEる」陣営の統率力に一抹の不安を抱きつつ、本命:みかん、対抗:すずか。神楽は「CV花澤香菜女史」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です