【誘拐予定334人の元ネタって】「園児ら334人誘拐する」メールを全国に600件以上送った蓬田治都22歳逮捕【やっぱ33-4なのかなあ】

もしそうならネットかぶれにも程がある。そうじゃないにしても、碌なもんじゃないが。

「園児ら334人誘拐する」同様メール 全国600件以上(2022/12/6 テレ朝)

「幼稚園児ら334人を誘拐する」などと東京・足立区にメールを送り、区の業務を妨害したとして、22歳の男が逮捕されました。

 蓬田治都容疑者は6月から7月にかけ、足立区のホームページに「幼稚園児及び女子学生334人を誘拐する」などとメールを送り、区の職員を警戒にあたらせ業務を妨害した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、5月下旬ごろから同様のメールが全国の自治体に600件以上届いていて、蓬田容疑者が関わったとみられています。

 蓬田容疑者は黙秘していますが、逮捕前の調べには「いたずらのつもりだった」とおおむね容疑を認めていたということです。

 蓬田容疑者はあわせて都の下水道施設へ爆破予告をしたなどとして、逮捕・起訴されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です