京大・熊野寮に警視庁公安部&機動隊が突入!な件について

 字面だけ見ていると、半世紀前の安保闘争の記事みたいだな。半世紀前でストップしているのが「誰の時間」かは分からないけど。

f:id:kagura-may:20140629005209j:image:w300

 古今東西、警察と反社勢力の面目を潰すと、向こうは何よりも「メンツ」のために、例外なく本気で殺しに来る。京大に巣くっていた前時代の遺物共は、脳内正義にはまりすぎて、そういう当たり前のことすら忘れていたのかね。せいぜい派手に暴れて滅びるがいいさ。そして宿無しになって改めて気付けばいいさ。熊野寮以外に自分たちの居場所なんて、何処にも無いことを。もちろん、吉田寮にも無いことを。

京大:学生寮「熊野寮」を捜索 警視庁公安部

 東京・銀座でデモ行進を規制していた機動隊員に暴行したとして、京都大の男子学生ら3人が公務執行妨害容疑で逮捕された事件で、警視庁公安部は13日、関係先として京大の学生寮「熊野寮」(京都市左京区)を家宅捜索した。捜索には機動隊員ら約120人が動員された。

 公安部によると、京大生ら3人は中核派全学連の活動家で、うち2人が熊野寮に居住。寮は中核派の活動拠点になっている。公安部は11日にも東京都江戸川区にある中核派の拠点「前進社」を捜索、機関紙など約50点を押収した。

 3人は今月2日午後4時ごろ、中央区銀座の路上で、デモ行進の規制に当たっていた機動隊員3人の肩を殴ったり制帽をつかんだりしたとして現行犯逮捕された。デモは中核派系の団体が主催し、活動家ら約1400人が参加した。

 京大では4日、逮捕に反発する学生らが抗議活動を行い、大学側に無断で構内に立ち入った京都府警の私服警察官が学生らに取り囲まれる騒ぎがあった。

(11月13日 毎日新聞)

 ここで「愛しい杏子の護り方」を紹介。


D

愛だねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です