「トロピカル~ジュ!プリキュア」第45話「やる気大決戦!輝け!トロピカルパラダイス!」感想 ~ 「終わり明るければ総て良し」

実質的な最終決戦は第44話で終了していたので、今回はいわば後夜祭。

「どこのグレンラガンですか?」な芳山優パートの戦闘シーンに悶絶したり


「キュアオアシスさん@CV中原麻衣女史は現役の頃、いつもオアシスフィーバーで戦いを締めていたんですか?」なトロピカルパラダイスさんのはっちゃけぶりに捧腹絶倒したりして楽しむ類の後夜祭。

巨女の制裁喰らってしおしおのぱーになってしまったバトラーさん@CV小松史法氏以外、あとまわしの魔女陣営の3幹部、特にエルダたん@CV高垣彩陽女史のバックボーンが語られなかったのは、(尺的に無理だろうなと前回覚悟していたこととはいえ)ちょっと残念。でもまあ、プリキュア陣営との共闘展開&和解シーンがあったし、遺恨など後を引かない明るい戦後が待っていたから、僕ガマンする。

次回は、今回の短縮Bパートから続く最終回。トロピカる部の少女たちの日常の大団円「トロフェス」と、夏海まなつ嬢@CVファイルーズあい女史とローラ@CV日高里菜女史の「別れ」と「再会」がどのように描かれるか、今から楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。