【絶望した!】「5G電波から身を守るペンダント」着用で被曝の可能性 ~ オランダ【似非科学商品が幅を利かせるこの世界に絶望した!】

5G電波云々から実際の被曝度に至るまで徹頭徹尾胡散臭いのに、信じちゃう連中がいる、「近代科学教育の敗北」にも絶望した!!

「5G電波から身を守るペンダント」着用で被曝の可能性(2021/12/20 Impress)

オランダ原子力安全および放射線防護局(ANVS)は16日(現地時間)、オランダ国立公衆衛生環境研究所(RIVM)に委託した調査によれば、5G電波から身を守ると称して販売されている“原子ペンダント”や、マイナスイオンを放出するとされているジュエリーアイテム10種類から、放射線が放出されていることがわかったとし、警告を促している。

これらの製品の放射線レベルは低く、健康上の問題のリスクも低いとしているが、長時間継続して着用すると被曝し、オランダで適用されている皮膚への暴露の制限を超えるレベルの放射線にさらされ、長期的には健康に害をおよぼす可能性が否定できないという。このためANVSはオランダにおけるこれらの製品を販売するベンダーに、販売を停止するよう求めた。既に購入しているユーザーは、今後着用を避けて保管するよう呼びかけている。

リストとして挙げているのはアイマスクやブレスレッド、ペンダントなど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。