ある意味ピュアに盗撮が好きだったのか?な件について

「僕は女性を追いかけるのが好きなんじゃない。だって、ヤマト復活篇なんて際物も盗撮しちゃうような人間だよ!。ただ純粋に盗撮という行為が好きなんだ。それを完遂することが喜びなんだ!。だからストーカー規制法違反という容疑は正しくない!」と言い張ってみたら、罪が一等減じられたりして(ならねーよ)。

それにしても、よりにもよって「宇宙戦艦ヤマト復活篇」の盗撮で再逮捕とはねえ。なんて言うか、割が合わなさ過ぎだろ。常考。

<映画盗撮防止法>金沢市職員を容疑で書類送検 全国初適用

ビデオカメラで女性を撮影したとしてストーカー規制法違反罪で起訴された金沢市岩出町、同市職員、中島護被告(49)=休職中=が、映画館でアニメ映画を盗撮したとして、石川県警金沢西署は23日、映画盗撮防止法違反などの容疑で金沢地検に書類送検した。同法適用は全国初。

容疑は、昨年12月22日、同市内の映画館で、映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」をビデオカメラで録画した、などとされる。同署によると、「小さいころから『ヤマト』が好きだった」と、容疑を認めているという。

中島容疑者は今月2日、今年5~6月に同市の30代女性をビデオカメラで撮影したなどとして起訴。また、市職員の立場を利用して女性の個人情報を不正入手したとして、市個人情報保護条例違反容疑でも逮捕された。

07年8月施行の映画盗撮防止法は国内の最初の有料上映日から8カ月以内の録画・録音を禁じている。これまで、映画館での盗撮が疑われる映像が流出した事例があっても撮影日や場所を特定することが難しく、著作権法違反でしか立件できなかった。しかし、今回は、容疑者のカメラ用メモリーカードに「ヤマト」も収録され、映像などから映画館も特定できたという。【宮嶋梓帆】

(7月23日 毎日新聞)

興行的には大失敗だった本作。続編は予定通り作るんですかね?

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [UMD]

宇宙戦艦ヤマト 復活篇 [UMD]

ここで「【B型H系】B型H系な先進国【サンドキャニオン】」を紹介。


D

最萌一次予選もいよいよ最終第16組>7/24。ある意味伝統的な萌えキャラ・山田嬢@B型H系の一発通過はなるやならざるや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です