【赤坂署「ちょ…」】赤坂御用地の敷地内に29歳男が侵入【皇宮警察「おま…」】

  •  2日午後9時40分ごろ、東京・港区にある迎賓館赤坂離宮の西門を男が乗り越え、赤坂御用地の敷地に侵入しました
  •  男は29歳で、三笠宮邸付近で身柄を拘束され、皇室の護衛を担う皇宮警察に建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました

あーこれは、皇宮警察は

で済ませられるけど、御用地周辺の警備を担当している赤坂署の偉い人は、お屠蘇気分ぶっ飛び確実な事案ですわ。正月早々お疲れさん。

赤坂御用地に侵入 29歳男を逮捕

 2日夜、天皇皇后両陛下のお住まいがある赤坂御用地の敷地に男が侵入し、建造物侵入の疑いで逮捕されました。
 2日午後9時40分ごろ、東京・港区にある迎賓館赤坂離宮の西門を男が乗り越え、赤坂御用地の敷地に侵入しました。
 男は29歳で、三笠宮邸付近で身柄を拘束され、皇室の護衛を担う皇宮警察に建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。男は動機について、「皇族に会いたかった」という趣旨の話をしているということです。
 赤坂御用地には、天皇皇后両陛下がお住まいの赤坂御所のほか、秋篠宮邸、三笠宮邸、高円宮邸などがあり、皇族が住まわれています。

(2021/1/3 TBS)

ここで「【MMD艦これ】新年祭で先輩に煽られる瑞鶴 二〇二一」を紹介。

全集中、ゴミの呼吸に草不可避。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。