【トヨタにも】豊田章男@トヨタ自動車社長&日本自動車工業会会長「自動車を全部EVにするのは間違い」【立場ってものがあるよな】

たとえ「自動車の全EV化」が正解で、いずれ到来する経済的淘汰の結果であったとしても、


「越えてはならない一線があるのよ」

経済人としては。社会がその一線越えを許す時までは。

豊田自工会会長「全部EVは間違い」 エンジン車規制強化、雇用減招く

 日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は9日のオンライン形式の記者会見で、「一部の政治家からは全て電気自動車(EV)にすればいいという声を聞くが、それは違う」と述べた。次の政権を念頭に、温室効果ガスの削減に向けてエンジン車に対する規制が行き過ぎないようけん制した格好だ。

 豊田氏は、温室効果ガスの排出を2030年度までに13年度比で46%削減する政府の目標について「日本の実情に応じていない」と指摘。その上で、エンジン車以外のEVや燃料電池車しか生産できなくなれば、「自動車産業が支える550万人の雇用の大半を失う」と懸念を示した。

(2021/9/9 時事通信)

ここで「【MMD】ミクさんと『magnet』【FMi式ミク】」を紹介。

懐かしくも新しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です