【中国は文化大革命の悲劇を忘れたのか】中国共産党、「ボーイズラブ」などを不良文化として排除へ【それとも習近平はそれほど毛沢東になりたいのか】

最近の「共同富裕」政策のごり押しや中国芸能界への締め付け強化を見ていて、マジでそう心配していたところにこれですよ。言うに事欠いて「BL=不良文化」のレッテル貼りですよ。つまり、


「世間に受け入れられ済みの文化も、党の一存で一夜にして社会悪扱いってわけよ!」

やばくね? そのうち、FacePlayも禁書ならぬ禁アプリ扱いされるのかなあ。えー(失望)。

中国「ボーイズラブ」などを不良文化として排除要請

 中国当局はオンラインゲームの運営会社に対して「ボーイズラブ」などを「不良文化」と名指しし、断固排除するよう求めました。

 中国共産党の中央宣伝部などは8日、オンラインゲーム運営する複数の企業に対して「誤った価値観や違法な内容を含むコンテンツ」を厳しく禁じると指示しました。

 そのうえで、ボーイズラブや「女性っぽい男性」などを含むコンテンツを不良文化と位置付け、断固排除するよう求めました。

 問題を放置している企業に対しては厳しく処分すると警告しています。

 中国当局は芸能界に対しても「男らしくない」アイドルが出演する番組の中止を求めるなど統制を強めています。

(2021/9/9 テレビ朝日)

ここで「【東方MMD】プリン食べたい!!」を紹介。

そのうち百合も不良文化扱い経由で迫害対象?そんなのダメ絶対!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。