アトラスもマッドハウスみたいに助けてやってくれ>業界の偉い人 ~ インデックスが金融商品取引法違反容疑で強制捜査を受ける

情報配信大手「インデックスHD」を恐喝 暴力団組長ら逮捕(2008/4/19)

 この事件については、恐喝そのものを問題にするより、「この貸株事件も含めたインデックス社のアングラ資金調達&証券市場対応の実態(ゆびとま事件含む)」「菱系893を警察に売れるor売らなきゃならんインデックス社経営陣特に落合夫妻の実像」を明らかにする方が、世間/証券市場のニーズに沿っていると思いますー>捜査&マスコミ関係者

この事件から、気づいてみれば早5年。やっと落合夫妻がお縄になる日が来たか…。

おせーよ。

学研株の紛失事件の時といい、このヤクザ会社に縄を掛ける機会が、この5年間で何回あったと思ってんだ。挙句に、IT・システム周りじゃ珍しくも無い循環取引での粉飾決算疑惑でガサ入れとか、ビビリにも程がある>証券取引等監視委員会。

さっさと、組織犯罪対策部なり、どこかの捜査4課なりが欲しがっている証拠を見つけて、そこのおいちゃん達にバトンタッチしろ。

まあ、証取のビビリのおかげで、マッドハウスは、一足先に堅気の世界に救出されたから良かったけどな。頼むから、逃げ損なった子会社や事業部連中のうち、アトラスだけでも助けてやってくれ。業界の偉い人。このままアトラスの活動がストップしちゃうと、悲しむゲーマーが多すぎるでな。

循環取引で売上高水増し?インデックス強制調査

ゲームソフト販売などを展開するジャスダック上場の「インデックス」(東京都)が、売上高を水増しして決算を粉飾していた疑いが強まり、証券取引等監視委員会は12日、金融商品取引法違反(有価証券報告書等の虚偽記載)容疑で同社など数か所の強制調査に乗り出した。

関係者によると、同社は2012年8月期までの数期にわたり、同社や子会社、取引先の会社などの間で、架空の仕入れや販売を繰り返す「循環取引」を行い、売上高を数十億円水増しした有価証券報告書を関東財務局に提出した疑いが持たれている。

同社は、11年8月期連結決算で、税引き後利益が約44億9800万円の赤字だったが、12年8月期は4億4700万円の黒字を計上した。監視委は、循環取引によって売上高を水増しし、赤字幅を縮小させたり、黒字に見せかけたりしたとみて、落合正美会長や妻の善美社長らを追及する。

(6月12日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です