【みずほ半端ないって】みずほ銀行、今年6回目のシステム障害【またまたまたまた現金喰いATM登場やし】

そんなんやらせんやん普通、そんなんやる?言っといてや、やるんやったら!


「いやいや、やったらダメでしょ。予告しても」
「そだね」

「システム障害→システム担当者退職→社内システム管理体制劣化→システム障害→…」の悪循環に陥っているとしか思えんわ。今のみずほ。

みずほ銀で今年6回目の障害、ATM130台が一時使用できず…現金飲み込まれる事例も

みずほ銀行で23日、現金自動預け払い機(ATM)約130台が一時使えなくなる障害が発生した。みずほ銀行では20日にも全店の窓口で取引ができなくなる障害が起きたばかりで、今年6回目の障害となった。

みずほ銀によると、障害は正午頃に発生し、東京都や埼玉県などのATMが使えなくなった。午後1時半頃に全面復旧した。通信環境が不安定になったことが原因という。

このうち、8台のATMで利用者の現金が飲み込まれたという。すでに返金などの対応を済ませている。通帳やキャッシュカードがATMに飲み込まれた事例は確認されていないとしている。みずほ銀のATMは全国で約5300台に上る。

みずほ銀では2~3月、4回のシステム障害が相次いで発生した。今月20日には、みずほ銀とみずほ信託銀行の全国約500の店舗の窓口で、取引の受け付けができなくなった。

(2021/8/23 読売新聞)

ここで「【ウマ娘】うまぴょい伝説 エイシンフラッシュ」を紹介。

エイシンフラッシュ来てくれた!大歓喜!だけどメイショウドトウがまだだから僕の祈りは終わらない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です