【みずほ半端ないって】みずほ銀行、今年6回目のシステム障害【またまたまたまた現金喰いATM登場やし】

そんなんやらせんやん普通、そんなんやる?言っといてや、やるんやったら!


「いやいや、やったらダメでしょ。予告しても」
「そだね」

「システム障害→システム担当者退職→社内システム管理体制劣化→システム障害→…」の悪循環に陥っているとしか思えんわ。今のみずほ。

みずほ銀で今年6回目の障害、ATM130台が一時使用できず…現金飲み込まれる事例も

みずほ銀行で23日、現金自動預け払い機(ATM)約130台が一時使えなくなる障害が発生した。みずほ銀行では20日にも全店の窓口で取引ができなくなる障害が起きたばかりで、今年6回目の障害となった。

みずほ銀によると、障害は正午頃に発生し、東京都や埼玉県などのATMが使えなくなった。午後1時半頃に全面復旧した。通信環境が不安定になったことが原因という。

このうち、8台のATMで利用者の現金が飲み込まれたという。すでに返金などの対応を済ませている。通帳やキャッシュカードがATMに飲み込まれた事例は確認されていないとしている。みずほ銀のATMは全国で約5300台に上る。

みずほ銀では2~3月、4回のシステム障害が相次いで発生した。今月20日には、みずほ銀とみずほ信託銀行の全国約500の店舗の窓口で、取引の受け付けができなくなった。

(2021/8/23 読売新聞)

ここで「【ウマ娘】うまぴょい伝説 エイシンフラッシュ」を紹介。

エイシンフラッシュ来てくれた!大歓喜!だけどメイショウドトウがまだだから僕の祈りは終わらない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。