【黒幕は】ミャンマーのチョー・モー・トゥン国連大使の暗殺を計画した2名を逮捕 ~ 米NY連邦地検【誰だ】

 地検によると、2人のうち1人がミャンマー国軍に武器を売っているタイの武器商と連絡を取り、人を雇って大使を襲わせて辞任を迫る計画を立てた。

本命=ミャンマー国軍なのは間違いないとして、重視すべきはサポートに中国や北朝鮮がついているかどうか。

連中の「手」は、世界が思っているよりずっと遠くに届くからなあ。

ミャンマーの国連大使暗殺を計画 米地検、NYの2人逮捕

 【ワシントン共同】米ニューヨークの連邦地検は6日、ミャンマーのチョー・モー・トゥン国連大使の暗殺を企てたとして、外国政府職員に危害を加えようとした容疑で、ニューヨーク市在住のミャンマー人2人を逮捕したと発表した。同大使はクーデターを起こしたミャンマー国軍への批判を続けており、暗殺計画は同国軍と取引のあるタイの武器商も加わっていたという。

 地検によると、2人のうち1人がミャンマー国軍に武器を売っているタイの武器商と連絡を取り、人を雇って大使を襲わせて辞任を迫る計画を立てた。武器商は、大使が辞任を拒否すれば殺害するべきだと提案したという。

(2021/8/7 共同通信)

ここで「【アイドル部MMD】ミニうまぴょい伝説トレース モーション配布」を紹介。

NYで捕まった2人と比べて、本作のうp主は良い仕事をしてますねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノアナリストです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。