【そういうとこだぞ自民党】河村建夫@自民党「東京五輪での日本選手の活躍は政権にとって力になる」【アスリートは政治家のために戦ってるんじゃない】

共同通信バイアスがかかっているから100%鵜吞みにすることはできない記事だけど

  • 「五輪で日本選手が頑張っていることは、われわれにとっても大きな力になる」
  • 「五輪がなかったら、国民の皆さんの不満はどんどんわれわれ政権が相手となる。厳しい選挙を戦わないといけなくなる」

この二言だけで政治屋としてはともかく政治家としてはアウトやろ。河村建夫元官房長官@自民党二階派。


「山口3区の自民勢力は早々に林芳正へ候補一本化しちゃいなさいよ」

ねえ。

選手の活躍「政権に力」 五輪開催で自民河村氏

 自民党の河村建夫元官房長官は31日、東京五輪で日本代表選手が活躍すれば、秋までにある次期衆院選に向けて政権与党に追い風となるとの認識を示した。山口県萩市の会合で「五輪で日本選手が頑張っていることは、われわれにとっても大きな力になる」と述べた。

 新型コロナウイルスが感染再拡大する中での五輪開催に批判的な声があることには「五輪をやっていなくてもコロナが増えていたと思う」と主張し「五輪がなかったら、国民の皆さんの不満はどんどんわれわれ政権が相手となる。厳しい選挙を戦わないといけなくなる」とも語った。

(2021/7/31 共同通信)

ここで「【MAD】ポカリスエットCM 「できっこないを、やる夏だ。」【ネタ】」を紹介。

せめて二次元だけでも清潔に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です