「タコよさらば」な件について

 老体に鞭打ってのパフォーマンス(?)だったのですね。本人(?)がどういう気持ちでパフォーマンスをしていたかは、想像の及ぶところではありませんが、世知辛いこの世の中、無邪気な人間達にとって一服の清涼剤な存在でした。パウル君、お疲れさま。

「予言ダコ」のパウル死ぬ=サッカーW杯で100%的中―ドイツ

【ベルリン時事】今年6~7月のサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、試合結果を次々と的中させて世界を驚かせたタコのパウルが26日、ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館「シー・ライフ」で死んでいるのが見つかった。タコの寿命は3歳前後で、パウルは2歳9カ月だった。

 パウルは同大会で、ドイツ代表の7試合と決勝の結果を予想。8試合すべてを的中させ、話題をさらった。準決勝のスペイン―ドイツ戦でスペインの勝利を当てた時は、熱狂的なドイツのファンの恨みを買ったが、2018年のW杯招致を目指すイングランドの親善大使に選ばれるなど、最後まで人気者だった。 

(10月25日 時事通信)

 予言と言えば、金正日・北朝鮮総書記の息子・金正男氏が北朝鮮の崩壊を予言しているそうな。この予言は当たるか否か。正男氏とパウル君、見た目は結構似ているけど、さてさて。

 ここで「今からこの音楽準備室を人類侵略の拠点に(ry【イカ娘×けいおん!!】」を紹介。


D

ラストのブラックに大笑い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です