【嘘をついているのは】韓国「日本が中止」日本「最初から予定していませんが何か?」 ~ 日韓首脳会談 in 英国【どっちだ?】

日韓首脳会談「日本が中止」 韓国の聯合ニュースが報道

【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは14日、日韓が英国での先進7カ国首脳会議(G7サミット)に合わせた簡略な首脳会談実施で暫定合意していたが、日本が一方的にキャンセルしたと伝えた。韓国外務省当局者の話としている。

日本側は、島根県の竹島(韓国名・独島)の防衛を想定した韓国軍の定例の訓練を理由に挙げたという。聯合によると、今年上半期の訓練が15日に行われる予定。聯合は「常に存在してきた独島問題を理由に、首脳間の外交対話まで取りやめるのは非常識な処置」だとした。

サミット期間中、韓国の文在寅大統領と菅義偉首相は短時間のあいさつを交わすにとどまった。

(2021/6/14 共同通信)

韓国がこう言った後、日本はこう反論。

「そのような事実は全くない、直ちに韓国に抗議」聯合ニュースの報道について加藤官房長官

韓国の聯合ニュースが14日、日韓両首脳がG7で簡略な首脳会談に暫定合意していたものの、島根県竹島での韓国軍の訓練を理由に日本側が一方的にキャンセルしたと報じたことについて、加藤官房長官は「そのような事実は全くありません」と否定した。

加藤長官は「このような事実に反するのみならず一方的な発信は極めて遺憾であり、直ちに韓国に抗議した。その上で、今回のG7サミットではスケジュールなどの都合により日韓首脳会談は実施をされなかったと承知している。なお、サミットの場においてごく短時間、両首脳の間で簡単なあいさつが交わされた」と述べた。(ABEMA NEWS)

(2021/6/14 ABEMA TIMES)

さて、嘘をついているのはどっちだ?

とりあえず、日本国民は、日韓首脳会談が予定されていたとは寡聞にして知りませんが。

ここで「ネイチャさん1」を紹介。

KAWAII。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です