鳩山由紀夫がクリミア入りしようとしてド顰蹙な件について

 ハトもルピらなければ撃たれまいに。つか、撃つ方も暇やないんやで。これ以上、世間様にムダな手間をかけさせるなよ、元総理。

f:id:kagura-may:20150221084616j:image:w300

 こいつに関しては、真面目に取り合うだけムダ。何かやらかしたらその度に吊るしあげて、「こういう奴なんです。すいません」とその実態を世界に発信することで、行動の価値と信用を減殺していくしかない。アホらしいが仕方無い。で、それはそれとして、

民主・枝野氏、クリミア訪問計画の鳩山元首相を「元自民」と突き放し

 民主党の枝野幸男幹事長は6日、鳩山由紀夫元首相がウクライナ南部クリミア半島への訪問を計画していることに関し「その方は元自民党の議員でもあり、元民主党の議員でもある。今は少なくとも民主党に属している方ではない」と述べ、不快感をあらわにした。国会内で記者団に語った。

 言いたいことは分からんでもないが、その論法はどうだろな。あんたの今の親分・岡田克也だって元自民やで?。元自民であることが殊更ネガティブな要素であるような物言いは、やめといたほうがいいと思うがな。

 むしろ、元総理がロシアに取り込まれる可能性について、与野党問わず、日本の政治家は危機意識を持つべきだと思う。G7の足並みを乱すために、クリミアでポッポを国賓並みに遇する位の演出、当たり前にやるぞ。プーチンなら。

<鳩山元首相>クリミア訪問検討 外務省、中止を強く要請

 鳩山由紀夫元首相が来週にも、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部・クリミア半島の訪問を検討していることが5日、分かった。外務省は「クリミアに対するロシアの主権を容認したと誤解されかねない」と強く中止を求めている。

 関係者によると、鳩山氏は5月に東京で開かれるロシア文化フェスティバルの日本側の組織委員長を務めており、準備のために来週モスクワを訪問。その後にクリミアへの渡航を計画している。

 クリミア半島を巡っては、ロシアが昨年3月18日、一方的にウクライナからの独立と自国への編入を宣言。日本を含む主要7カ国(G7)は「国家間の合意なく領土の帰属変更を行うことは国際法上認められない」として承認していない。

 訪問を予定する時期は、クリミア編入宣言から約1年に当たる。外務省は、同地域に対して「渡航延期勧告」を出していることも説明し、計画の見直しを求めている。【大前仁、高橋恵子】

(3月6日 毎日新聞)

 ここで「咲夜さんの休日4」を紹介。


D

激アレ(合掌)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です