【雲】気象庁HPのシステム障害はクラウドシステムのトラブルのせい【モクモク】

雲(クラウド)のせいで気象庁のHPが不具合か。

頓智が効き過ぎじゃね?

気象庁HPのシステム障害、約10時間ぶりに復旧

 気象庁のホームページが、20日未明からおよそ10時間にわたって正常に閲覧できない状態が続きました。原因は、気象庁が利用している外部のクラウドシステムの障害でした。
 気象庁によりますと、20日午前1時前から気象庁のホームページに障害が発生し、一時、天気予報や地震・火山などどのサイトにもアクセスできなくなりました。
 その後、バックアップサイトに切り替えたり、急きょ今月24日にリニューアルを予定していた新しいホームページの運用を開始したりしましたが、一部の情報にアクセスできない状態が続き、およそ10時間が経過した午前11時前に復旧したということです。
 原因は気象庁が利用している外部のクラウドシステムの障害で、気象庁は「ご利用の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」とのコメントを発表しています。気象庁では、先月にも地震や火山などの情報が一時配信できなくなるシステム障害が発生していました。

(2021/2/20 TBS)

ここで「【MMD杯ZERO2参加動画】Another Fantasy’s Episode Ⅱ【再現MMD】」を紹介。

少女豪快中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です