【だがちょっと】神奈川県知事から「今は神奈川に来ないでください。今は神奈川から出ないでください」緊急速報メールが届く東京都町田市【待って欲しい】

件の緊急速報メールの内容は以下の通り。

神奈川県知事 緊急メッセージ
GWはがまんのウイークです。
今日から大型連休後半の5連休。
ふるさとへの帰省をはじめ、家族や友人と観光やレジャーなどを楽しむ絶好の季節ですが、今年だけは違います。
今は神奈川に来ないでください。今は神奈川から出ないでください。
そして、今はできるだけ家にいてください。
外出自粛の徹底をお願いします。

神奈川県知事 黒岩 祐治(神奈川県)

このメールの内容が不要不急の緊急速報かどうかはさておき、

隣の東京都町田市からも緊急メールが届き「やはり町田は神奈川扱いか…」との自虐報告があったことで、ネットが盛り上がっている。

東京都町田市にわざわざこの緊急メールが届いたってことは

 今は神奈川に来ないでください。


「東京都町田市は実質上神奈川県の統治下にあるということかしら」

今は神奈川から出ないでください。


「町田市は既に神奈川県の一部ということなのね」

いやまったく。

でも、こういうことでわいわい騒げる日本は、まだ余裕があるな。よかった。

神奈川・緊急速報騒動「町田市で鳴った」がネットのネタに「やはり神奈川扱いか」

2日午前、ネット上ではツイッターのトレンド上位に「緊急速報」「緊急メール」「エリアメール」「神奈川県知事」などのワードが並び、神奈川県で黒岩祐治知事名で、外出自粛徹底を要請する緊急メッセージが届いたことが、次々に報告された。
「地震速報」もトレンド入りし、使い方を巡って物議を醸す傍らで、隣の東京都町田市からも緊急メールが届き「やはり町田は神奈川扱いか…」との自虐報告があったことで、ネットが盛り上がっている。「ネタでも送ってはいけない」「論点が神奈川県町田市になってる」とのツッコミが相次いで投稿されている。

(2020/5/2 デイリースポーツ)

ここで「【東方MMD】なんやかんやのごとく!」を紹介。

まあ、県境なんて生きる上じゃどうでもいいことよ。二次元と三次元の境に比べれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です