「そのリコーダー、僕のだよ。それでもいいの?(美少年)」「愚問だな(犯人)」が真相だったらどうしよう ~ 宇都宮の小中学校で87本の女子生徒用リコーダーと7本の男子生徒用リコーダーが盗まれる

犯人

「全ては準備だ。この瞬間のために、四つの小中学校も、数百人の児童生徒も、87本の女の子用リコーダーも、6本の男の子用リコーダーも、何もかもが、私のこの10ヶ月が、君のこの1本を手に入れる時のためにあったのだ」

 93本は捜査関係者の目を誤魔化すための囮!。本命の子以外の男子生徒のリコーダー6本を盗んだのも同じく囮ッ!…だったらどうしよう。

 「どうにもなりません」。そりゃそうだ。リコーダーを盗まれた子にはお気の毒様だけどね。まあ、おおかた男の子のリコーダー7本は、「下の名前が女の子っぽかった」とか、そういう理由で間違って持ってかれたんだろう。もし、

真・犯人

「読みが甘いぞ、捜査陣の諸君。私はそんなミスはしない。盗んだ男子生徒のリコーダーのフィップルは、既に所有者の手によって、憧れの女子生徒のモノと交換済みだと確認しているッ!!」

 が、真相だったら、それはそれで大問題。

f:id:kagura-may:20130622222054j:image

 まあ、仮にハス太君級の美少年のリコーダーだったら、そこらの女の子のモノよりは欲しくなるのは、道理だな。つか、くれ。いや、下さい。お願いします。

学校でリコーダー94本盗難 87本は女子被害 宇都宮

 宇都宮市の小中学校で、児童生徒が使うリコーダーの盗難が相次いでいることが21日、同市教委の発表で分かった。被害に遭った学校などは警察に被害届を出している。

 発表によると、被害に遭ったのは小学校2校と中学校2校の計4校。昨年10月から今年6月にかけて、計94本のリコーダーが盗難にあった。うち87本は女子のものだった。いずれも教室の机の中や、個人のロッカーの中に置いていたという。市内の小中学校はいずれも警備システムを導入しているが、この間、警報が鳴ったり、窓ガラスが割られたりするなど、不審な侵入の形跡はなかったという。

 市教委は、施錠や校内の見回りの徹底などを求める通知を全小中学校に出す一方、「被害の拡大や児童生徒への被害が及ぶことも考えられるので、地域からも児童生徒の見守りに協力してもらいたい」と呼びかけている。

(6月22日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です