海上自衛隊の潜水艦「そうりゅう」が高知沖で商船と濃厚接触

岸信夫防衛相は8日夜「潜望鏡で相手を確認し、回避措置を取ろうとしたがよけきれなかった。誠に残念だ」と述べた。

これは十中八九「そうりゅう」側のチョンボやね。見張りの不徹底。罰として同型艦2隻と共に


「三密プレイ」

それでカンベンしてあげやう(意味不明)。

なぜなら、今、同艦に長期戦線離脱されるのはマジ困るから(理由明確)。

海自潜水艦が商船と衝突、高知沖 3人軽傷、回避措置もよけきれず

 8日午前10時55分ごろ、高知県足摺岬から南東約50キロの太平洋上で、海上自衛隊の潜水艦「そうりゅう」と民間商船が衝突した。海自によると、潜水艦の乗員3人が軽傷を負った。潜望鏡を出すため海面近くまで浮上した際、商船の底をこするようにぶつかり、潜望鏡など船体上部を一部損傷した。潜水艦は自力で航行できる。政府は官邸に情報連絡室を設置し、状況の把握に当たっている。
 岸信夫防衛相は8日夜「潜望鏡で相手を確認し、回避措置を取ろうとしたがよけきれなかった。誠に残念だ」と述べた。
 第5管区海上保安本部(神戸)は、業務上過失往来危険の疑いもあるとして調査に当たる。

(2021/2/8 共同通信)

ここで「【MAD】ふたりはプリダビMaxHeart」を紹介。

ぶっちゃけアリアリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です